ナチュラルドッグフードの主原料チェック!

ナチュラルドッグフードの主原料や、その他にも使われている原料なども調べてみました。

これは私個人的な趣味なんですが、愛犬の餌に関する興味ってあるんですね。

 

何ていいますか、本当に趣味・・・としか言えませんw

愛犬が餌を食べているのをジーっと眺めるのが大好きなんですねw

 

思いっきり顔を近づけ、愛犬が餌を食べている横からそれを眺めて「ウンウン、美味しいか美味しいか^-^」て感じでしょうかw

そして安心して与える事ができるナチュラルドッグフードですが、やっぱり主原料なども気になってきます

 

ここでは私と同じマニアックな飼い主さん達への情報提供をしたいと思います。

 

主原料

 

ナチュラルドッグフードの主原料はラム肉です。

rapture_20160426171522

このラム肉ですが、犬にとっては本当に必要っていうかありがた~い栄養価が詰まっています^^

その証拠に、ドッグフードの主原料がラム肉ってのも多いですよね。

 

そこはナチュラルドッグフードも取り入れております。

そして市販のドッグフードと決定的に違う所。

 

それは主原料の含有割合なんです!!

市販のドッグフードでは、原材料の所に記載する順番って実は含有量の多い順だって知っていましたか?

 

安いドッグフードでは、主原料だと思い込んでいた肉も3番目、4番目あたり・・・

そういうのって肉の含有量は数%程度って言われています(ガーン

 

大体一番目に来ている減量って穀物類ですよね・・・

穀物類のドッグフードは犬にとってメリットがないので、なるべくそういうのは避けたい所。

 

そしてナチュラルドッグフードに使われているラム肉の含有量ですが、全体の55%以上を占めています!

こりゃー犬の食いつきもいい訳だ!

 

だって見ていて美味しそうに食べるんだもん♪

 

匂い

 

ナチュラルドッグフードは人口の添加物を使っていないので、香料なども使っていません

なので原料の自然な香りがします^^

 

ラム肉の含有量は全体の55%以上とお伝えいたしましたが、特別生臭いとかはありません。

いたって普通のドッグフードと大差ない香りです。

 

もっと詳しく言えば、これは私の個人的な感覚ですが市販のドッグフードの香りを少し和らげ、上質な香りがします。

プレミアムドッグフードではカナガンドッグフードも有名で、以前購入した事があります。

 

そしてカナガンドッグフードの匂いはきつかったんですが、ナチュラルドッグフードはそれに比べてかなり上質な香りがします。

カナガンを購入した事がある方はご参考に^^